マタニティフォトのスタジオを選ぶ基準は?

マタニティフォトのスタジオを選ぶ基準は?

マタニティフォトが人気を集めています。
妊娠中という貴重な機会をプロが撮影した美しい写真で残せたら素敵ですよね。
人気の高さを反映するように、マタニティフォトをウリにしているスタジオも増えてきました。
 

 

といっても、撮影する妊婦さんにとって悩ましいのは、
どのスタジオで撮影したら良いのかということ。
インターネットで調べたり、口コミを参考にしながら選ぶ方が多いのです。
マタニティフォトのスタジオはどのような基準で選ぶと良いのでしょうか?
先ずチェックするのは、撮影料金と渡される写真の枚数など。
支払いの時になって、「思っていたのと違う」とならないように注意してください。
マタニティフォトならではの注意点としては、
スタッフが女性なのかが気になるところです。
マタニティフォトは必ずしもヌードによる撮影ということではないのですが、
スタッフやカメラマンが男性ですと緊張してしまうこともあるでしょう。
妊娠中の大切な時期だからこそ、同姓のほうがリラックスできますし、
より自然な表情を残すことも出来るでしょう。
そういった意味ではスタジオを貸し切りに出来るかにも気を配りたいですね。
他の利用者がいると、それだけで気持ちがそわそわしたりするものです。
貸し切りにしてもらうことで、
スタッフやカメラマンとの一体感も生まれますので、より素敵な写真が撮れることでしょう。

プロのメイクスタッフが常駐しているかどうかも事前にチェックが必要なポイント。
メイクは別料金となっているスタジオもありますので金額面も確認したいですね。
マタニティフォトをお願いする際は、
あらかじめ自分なりのチェック項目をまとめておくと便利だと思いますよ。


このページの先頭へ戻る